今週末もダラダラ過ごした。

昼過ぎまで寝て、動画サイト見て、録画したテレビ番組見て、うまくならない楽器をちょっといじって、最低限必要な食料を調達し、夜更かしをする。

生きるための最低限の活動をする。

何だかな。

 

先週は、仕事で来客があったので自分が対応をした。

自分よりも若く生き生きしていたので話をしていて楽しかった。

いつの時代も、自分より若い子が頑張ってる姿を見ると刺激を受ける。自分を奮起させるカンフル剤になる。

ただそのカンフル剤も歳を重ねるにつれ効果が弱まっていくのも現実なのだが。

守りに入ってしまうんだろうな。

人は人。自分には関係ないといった感じだろうか。

 

それでも、目の前で困っている人がいれば助けてあげたいとは考えている。

ただ実際はひっそり過ごしているから、そんな人と出会うことはほぼないんだけど。

 

もう寝よう。